K-POP歌詞で学ぶ韓国語

Ladies’ Code レディースコード「悪い女 / 나쁜 여자」歌詞で学ぶ韓国語

Ladies’ Code「悪い女 / 나쁜 여자」

レディースコードの「나쁜 여자」とは「悪い女」という意味です。曲だけ聴いてるとわからなかったんですが、動画で見るとメンバー全員が全員、歌上手なんですね。メロディもパフォーマンスも素敵な曲です♪

BoA「Only One」Korean Ver.(韓国語バージョン) 歌詞で学ぶ韓国語

BoA「Only One」

BoAの韓国語バージョンのOnly Oneです。この曲をBoA本人が作ったってなんだか信じられないですねw。もう日本語でも発表されてる曲ですが、比べて見ましょう!(笑

少女時代「Soul」歌詞で学ぶ韓国語

少女時代「Soul」

少女時代のミニアルバム「Mr.Mr.」の「Soul」です。結構ノリノリで好きな曲調なのに、実は最近知りましたw結構いい曲だと思ったのに、韓国でこの曲の活動はしていないようで残念です。

Tasha「君を愛してる / 너를 사랑해」歌詞で学ぶ韓国語

Tasha「君を愛してる / 너를 사랑해」

tユン・ミレが歌う韓国ドラマ「괜찮아 사랑이야/大丈夫、愛だよ」のOST「너를 사랑해=君を愛してる」です。以前も女優공효진(コン・ヒョジン)が出演していたドラマの曲を歌ってはまっていたと思ったら、またもです♪切ない歌声が歌詞にぴったし!是非聞いて見てくださいね。

Davichi「괜찮아 사랑이야 / 大丈夫、愛だよ」歌詞で学ぶ韓国語

Davichi「괜찮아 사랑이야 / 大丈夫、愛だよ」

ダビチの歌詞和訳です。「괜찮아 사랑이야(クェンチャナ サランイヤ)」は「大丈夫、愛だよ」という意味です。同タイトルのドラマのOSTでもありましたこの曲は私の好きな曲の一つです。

Ladies’ Code「I’m Fine Thank You」

Ladies’ Code「I’m Fine Thank You」

レディースコードの「I’m Fine Thank You」です。SBS人気歌謡で流し、故ウンビとリセを追悼した曲となります。私はLadies’ Codeのファンではなかったのですが、リセを「私たち結婚しました」という番組で見ていたので、とてもとても残念に思います。

Ladies' Code「So Wonderful」歌詞で学ぶ韓国語

Ladies’ Code「So Wonderful」

レディースコードの「So Wonderful」です。最近の悲報を聞いてびっくりしました。ウンビ(고은비)に続き、リセ(권리세)まで死亡するなんてびっくりだし、悲しいです。

主君の太陽 OST Tasha「Touch Love」歌詞で学ぶ韓国語

Tasha「Touch Love」

韓国ドラマ「주군의 태양(主君の太陽)」のOSTです。Tashaこと윤미래(ユン・ミレ)が歌う「Touch Love」は切ないバラードです。

イ・スンチョル「사랑하나 봐 / 愛してるみたい」歌詞で学ぶ韓国語

イ・スンチョル「사랑하나 봐 / 愛してるみたい」

韓国ドラマ너희들은 포위됐다(君たちは包囲された)のOSTです。イ・スンチョル(이승철)の「사랑하나 봐」です。意味は「愛してるみたい/大好きみたい」と言って、「恋に落ちてるようだ」ってニュアンスとなります♪

Tasha「黒い幸せ / 검은 행복」歌詞で学ぶ韓国語

Tasha「黒い幸せ / 검은 행복」

韓国NO.1のラッパー、Tashaこと윤미래(ユン・ミレ)のBlack Happinessです。黒人パパと韓国人のママから産まれた彼女の人生を書いた曲です。是非聞いてみてください♪

2NE1「착한 여자 / 優しい女 / Good to You」歌詞で学ぶ韓国語

2NE1「착한 여자 / 優しい女 / Good to You」

2NE1の2014年のアルバム「CRUSH」の「착한 여자」です。意味は「優しい女、良い女」です。悲しい別れの歌詞で、最後のラップの部分が印象的な曲でした。

Tasha tユン・ミレ「하루하루 / 一日一日」歌詞で学ぶ韓国語

Tasha「하루하루 / 一日一日」

韓国NO.1のラップも出来る女性ボーカル、Tashaこと윤미래(ユン・ミレ)の하루하루(Day by Day)です。彼女はR&B歌手でありながら、2011年は全世界で最高の女性ラッパーとして12位にランクインした実力の持ち主!

Ailee「一日一日 / 하루하루」歌詞で学ぶ韓国語

Ailee「一日一日 / 하루하루」

Ailee(エイリー)の「하루하루」は「一日一日」という意味です。韓国ドラマ「Triangle(トライアングル)」のOST、バラードです。エイリーの歌唱力はやはりステキ♪

High 4, IU「春、愛、桜以外 / 봄 사랑 벚꽃 말고」歌詞で学ぶ韓国語

High 4, IU「春、愛、桜以外 / 봄 사랑 벚꽃 말고」

「봄 사랑 벚꽃 말고」は「春、愛、桜じゃなく/春、愛、桜以外」という意味です。IUがHigh4(하이포/ハイフォー)と歌う春の曲ですね。High4のデビューソングでもあるそうです。IUと一緒に歌えば、そりゃあ話題になるしかないですよね(笑