K-POP歌詞で学ぶ韓国語

A pink「Wanna Be」歌詞で学ぶ韓国語

A pink「Wanna Be」

Apinkの「LUV」です。5th Mini Album「Pink LUV」に収録されている「Wanna Be」です。エーピンク本来の可愛らしさがわかる曲だと思います。

A pink「Wanna Be」歌詞で学ぶ韓国語

A pink「LUV」

Apinkの「LUV」です。5th Mini Album「Pink LUV」に収録されています。エーピンクにしては珍しく大人っぽい曲だと思いました。

Block B「빛이 되어줘 / 光になってくれ / Be The Light」歌詞で学ぶ韓国語

Block B「빛이 되어줘 / 光になってくれ」

Block Bの「빛이 되어줘」は「光になってくれ」って意味です。砕いて言うと「光になってほしい」のほうが近いかもしれません。優しいメロディーで聞きやすい曲ですね♪

Ulala Session「Love Fiction」歌詞で学ぶ韓国語

Ulala Session「Love Fiction」

Ulala Session(ウララセッション)「Love Fiction」です。軽快なメロディーの曲でなんだか懐かしい?気持ちになります。こちらも大好きなドラマの一つだった「괜찮아 사랑이야/大丈夫、愛だよ」のOSTです。いつ流れたかを覚えていませんが…爆…

Ulala Session&IU「Summer Love / 애타는 마음」歌詞で学ぶ韓国語

Ulala Session&IU「Summer Love / 애타는 마음」

IUとUlala Session(ウララセッション)「Summer Love」です。韓国語タイトルでは「애타는 마음」は「はらはらする心、恋焦がれる心」と言った意味があります。

Block B「JACKPOT」歌詞で学ぶ韓国語

Block B「JACKPOT」

Block Bの「JACKPOT」です。ノリノリな曲に、面白いPVです。PVに出演してる女の子は映画「アジョシ」でヒロイン役を演じたあの子役ですよね?いやーキレイになりましたね♪

2AM「나타나 주라 / 現れてくれ / Over the Destiny」歌詞で学ぶ韓国語

2AM「나타나 주라 / 現れてくれ」

2AMのアルバム「Let’s Talk」の中の曲、「나타나 주라」は「現れてくれ」ですがどちらかというとおねだりするような言い方で「現れてくれよ」「現れてちょうだい」って感じです。さすが2AMですね!歌がうまい(当たり前だけどw)

god キム・テウ「I only want you / 너 하나만 / 君一人だけ」歌詞で学ぶ韓国語

god キム・テウ「너 하나만 / 君一人だけ」

godのメインボーカルで、活動休止後にソローで活動してきた김태우(キム・テウ)の「너 하나만」歌詞和訳です。「너 하나만」は「君一人だけ」って意味です。ピとf(x)のクリスタルが主人公の韓国ドラマ「내겐 너무 사랑스러운 그녀/僕にはとても愛らしい彼女」のOSTです。

god「바람 / 風 / Wind」歌詞で学ぶ韓国語

god「바람 / 風 / Wind」

GODの「Wind」、「바람(バラム)」は「風」という意味です。9年ぶりの復活を遂げましたね。メンバー「ユン・ゲサン」の脱退から活動休止を経て、また5人揃って再度活動をはじめたので嬉しいです♪

Girl’s Day「Something / サムシング」歌詞で学ぶ韓国語

Girl’s Day「Something / サムシング」

Girl’s Day(ガールズデイ)の「Something/サムシング」!セクシーなパフォーマンスがやばいw韓国では「야해도 너무 야해(セクシー/厭らし過ぎる)」と話題になったみたいです。

少女時代 TTS「アドレナリン / Adrenaline」歌詞で学ぶ韓国語

少女時代 TTS「アドレナリン / Adrenaline」

TTS(テティソ/태티서)の「アドレナリン(Adrenaline)」を韓国語発音で言うと「아드레날린」で「アドゥレナルリン」と読みます。英語ほどではないですが、少し巻けばいいですw

FTIsland「미치도록 / 狂いそうに / MADLY」歌詞で学ぶ韓国語

FTIsland「미치도록 / 狂いそうに / MADLY」

FTIsland(FTアイランド)の「미치도록/Madly」です。「狂いそうに、狂うほど」です。英語タイトル「Madly」の意味は「気が狂って、気が狂ったように、猛烈に、すごく」って意味らしいです(^-^)

EXO CHEN「最高の幸運 / 최고의 행운 / Best Luck」歌詞で学ぶ韓国語

EXO CHEN「最高の幸運 / 최고의 행운」

EXO-MのCHEN(チェン)が歌う「最高の幸運」です。韓国ドラマの「괜찮아 사랑이야/大丈夫、愛だよ」のOSTで知りましたが、まさかEXOメンバーが歌ってるとは!いい曲ですね♪

少女時代 TTS「Holler」歌詞で学ぶ韓国語

少女時代 TTS「Holler」

TTS(テティソ)の「Holler」です。少女時代で歌がうまいメンバーだけで出来たTTS。ノリノリで耳につくこの曲、早速韓国で1位を獲得したようです♪

2PM「GO CRAZY / 미친거 아니야?」歌詞で学ぶ韓国語

2PM「GO CRAZY / 미친거 아니야?」

2PMの新曲「GO CRAZY/미친거 아니야?」が発表されました。「미친거 아니야?」は直訳だと「狂ったんじゃない?」って意味です。

FTIsland「Hello Hello / ハローハロー」歌詞で学ぶ韓国語

FTIsland「Hello Hello」

FTIsland(FTアイランド)の「Hello Hello」。少し古い?曲ですが、耳に残るのもあって聴いちゃいますね。歌詞に出てきたフレーズで韓国語解説も書いています♪

Ailee「Goodbye My Love / 잠시 안녕처럼」歌詞で学ぶ韓国語

Ailee「Goodbye My Love / 잠시 안녕처럼」

Ailee(エイリー)の「잠시 안녕처럼」です。韓国ドラマ「운명처럼 널 사랑해=運命のように君を愛してる」のOSTです。曲のタイトルは「しばらくさようならのように/別れるのは少しの間のように」って意味だと思います。