K-POP歌詞で学ぶ韓国語

성시경(ソン・シギョン)&IU「あなたですね / 그대네요」歌詞で学ぶ韓国語

ソン・シギョン&IU「あなたですね / 그대네요」

성시경(ソンシギョン)とIU(アイユー)の「It’s you/あなたですね/그대네요」歌詞和訳です。ソロー歌手として絶頂をいってる二人が歌ったバラードだからか、すごく似合ってますね♪最近「魔女狩り」という番組を見てソン・シギョンが好きすぎて困ってます(笑

EXO「CALL ME BABY」歌詞で学ぶ韓国語

EXO「CALL ME BABY」

EXOの「CALL ME BABY」です。EXOもメンバーが脱退して色々大変みたいですね。でも気にせず活動して欲しいですね。だってダンス見てるとスカッとするもん♪笑

tユン・ミレ「Angel(with Tiger JK & Bizzy)」歌詞で学ぶ韓国語

tユン・ミレ「Angel(with Tiger JK & Bizzy)」

tユン・ミレ, Tiger JK (タイガーJK), Bizzy(ビジー)の「Angel」。MFBTY結成前でしょうか、もしかしたらこの曲がきっかけでグループを組んだとか? 出た当初からユンミレが好きで聞いている曲です♪テヤンの曲の一部分が使われているのも印象的。

ソン・シギョン「僕のための別れ / 날 위한 이별」歌詞で学ぶ韓国語

ソン・シギョン「僕のための別れ / 날 위한 이별」

성시경(ソンシギョン)のリメイクアルバム「青い夜の夢」に収録されていた「自分ための離別/For the Sake Of Separation/날 위한 이별」歌詞和訳です。韓国ドラマ「応答せよ1994」で流れたDIAも歌っていたあの曲です♪個人的に思い出の曲なので、男が歌うのは珍しく、それもソン・シギョンだからいいな~と思っちゃいました。

Zion.T「楊花大橋 / 양화대교」歌詞で学ぶ韓国語

Zion.T「楊花大橋 / 양화대교」

Zion.Tの「양화대교(楊花大橋)」歌詞和訳です。韓国にある橋です。タクシードライバーをしていたお父さんがいつも通っていた楊花大橋に今は自分が通ることが多くなり、大人になった自分とご両親を照らし合わせた歌詞が私はとても好きです。K-POPSTAR4の優勝者のケイティーが歌ったことでも有名です。

MFBTY「Hello Happy (Feat. ユ・ヒヨル)」歌詞で学ぶ韓国語

MFBTY「Hello Happy (Feat. ユ・ヒヨル)」

My Fans Better Than Yours=私のファンがあなたのファンよりいい って意味の、ノリでつけたらしき噂のグループ名ですが、Tiger JK (타이거JK), tユン・ミレ(윤미래), Bizzy(비지)のプロジェクトグループです。男性ラッパーに負けないカッコ良さは、ユンミレだからでしょうね。

MFBTY「방뛰기방방 / バン跳びバンバン」歌詞で学ぶ韓国語

MFBTY「방뛰기방방 / バン跳びバンバン」

MFBTYの「방뛰기방방」です。タイトルに「バン跳びバンバン」って書いていますが、韓国語の「방」とか「방방」とか色んな意味があるので・・・和訳もノリで見てもらいたいですwラップって意味を正確に定義できない言葉が出てきたりするから面白いんですけどね♪

少女時代「Catch Me If You Can」歌詞で学ぶ韓国語

少女時代「Catch Me If You Can」

少女時代の日韓同時発売の「Catch Me If You Can」です。さすが少女時代ですね!曲が出る前から話題になってるので気になっていた曲です。是非聞いてみてください♪

ソン・シギョン「君に / To You / 너에게」歌詞で学ぶ韓国語

ソン・シギョン「君に / 너에게」

성시경(ソンシギョン)の「君に/To You/너에게」です。韓国ドラマ「応答せよ1994」でも流れたのですが、こちらは当時社会現象にまでなっていたグループ「서태지와 아이들(ソテジワアイドゥル)」の曲です。今のYGもこのグループ出身です。

15&「愛は気違いなこと / 사랑은 미친 짓」歌詞で学ぶ韓国語

15&「愛は気違いなこと(Feat. Kanto of TROY)」

15&の「愛は気違いなこと (Feat. Kanto of TROY)」です。17歳で歌うには経験不足なのではないか?と思える深い歌詞ですが、二人とも歌が上手!パク・ジミンとペク・イェリンの歌声は17歳とは思えない大人っぽさがありますね☆

Freestyle「Y(Please tell me why)」歌詞で学ぶ韓国語

Freestyle「Y(Please tell me why)」

프리스타일 (Freestyle)は古いですが、個人的に好きな曲なのでたまたま聞いていたら見つけたのでアップしてみます(^-^)

ソン・シギョン「私達は結構お似合いですよ」歌詞で学ぶ韓国語

ソン・シギョン「私達は結構お似合いですよ」

성시경(ソンシギョン)の「우린 제법 잘 어울려요」歌詞和訳です。韓国のバラード王の一人と呼ばれるソン・シギョンが明るく可愛らしいラブソング、それも求愛するような歌詞を歌うって意外というには似合いすぎていている気がします♪

MCモン「私の生涯一番幸せな時間 (Feat. ホ・ガク)」歌詞で学ぶ韓国語

MCモン「私の生涯一番幸せな時間(Feat. ホ・ガク)」

MCモン(MC몽)とホ・ガク(허각)の「내 생애 가장 행복한 시간」歌詞和訳です。私はMCモン自身の話を歌詞に入れてる気がしました。ホ・ガクはSuper Star K2の優勝者で優しい声&歌唱力抜群を持ってるので是非聞いてみて♪

4Minute「Crazy / 미쳐 / 狂って」歌詞で学ぶ韓国語

4Minute「Crazy / 미쳐 / 狂って」

4minute、超ノリノリのCrazy! 「미쳐」です。미쳐미쳐、狂え狂え、って繰り返されるところが耳につくのもありますが、パフォーマンスもカッコよくてお気に入りな一曲です♪

Nine Muses「Glue / グルー / 글루」歌詞で学ぶ韓国語

Nine Muses「Glue / グルー / 글루」

ナインミュージスの「GLUE」です。擬態語と擬声語がいっぱい使われていて自分も勉強になる一曲でした。耳につくメロディーもいい感じの曲です。聞いてみてね♪